ウーニループ

f:id:kuroXnoah:20180711115801p:plain

 

こんにちは、クロノアです。

 

今回はウーニループを組んでみたので回し方を話していきたいと思います。

 

まずはレシピから....

f:id:kuroXnoah:20180711115806p:plain

f:id:kuroXnoah:20180724095745p:plain

        f:id:kuroXnoah:20180712121833p:plain

これが枚数になってます、超次元に関しては5以下のクリーチャーしかでないこともありこの中から選んで入れるか使えるものを残しつつブラフもいれるのもありかもしれません。

 

まずウーニの効果をおさらいしておきましょう

 

スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーに◎能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を2枚捨てる。
■◎このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の墓地からコストが4以下の呪文を2枚まで選び、コストを支払わずに唱える。

 

こいつのすごいところは出た時にハンドのループパーツを落とせるところとSST発動で墓地から呪文を唱えるのですが唱えた呪文が墓地に残ることです、目的不明や龍素知新や失われし禁術の復元などは山下に送られてしまいますがこいつは残ります。

 

では本題の回し方ですね、まずブライゼ召喚もしくは法と契約の秤でブライゼを蘇生してウーニを2枚以上盾から出しましょう。

バトルゾーンにSST発動したウーニ2枚、ブライゼナーガ、墓地にドンドン守るナウor魂と記憶の盾、超次元ホワイトブラックホール、フォースアゲインがある状態でフィニッシュループに入ります。

まずウーニのSST効果でドンドン守るナウとフォースアゲインを唱え、ドンドン守るナウでウーニを盾に埋め、フォースアゲインでブライゼナーガを対象にして効果をストックしておく、二体目のウーニでドンドン守るナウと超次元ホワイトブラックホールを唱え、一体目同様ドンドン守るナウでウーニを盾に埋めます、超次元ホワイトブラックホールを唱え盾を一枚墓地へ置き盾を一枚追加させる、ここで盾にウーニが二枚と効果待機中のブライゼナーガがいる状態になります。

ブライゼナーガの効果を使いウーニのSSTを発動し先ほどまでの流れを繰り返して山札を削り切ります。

ドンドン守るナウと魂と記憶の盾は効果が同じようなものなのでどちらを使っても大丈夫です。

 

これがこのデッキのフィニッシュルートになります。

 

ただこのデッキを使っていて思うのが盾にウーニが無いとループまで持っていくのがほとんど無理だと思うので埋めるカードが大事なデッキだなと思いました。

 

私も使い始めて浅いので難しいことは話せなかったですがこの記事を読んで少しでも興味を持てたらつかってみると面白さやほかの回し方が分かってくると思います。

 

では今回はここまでとなります。

次回は今練ってるデッキが完成したらその話をしていこうと思います。