最近やらかしたこと、それについての反省やらなんやら

こんにちは、クロノアです。

まず投稿期間を開けてしまってすみませんでした。
今後は月5回投稿を達成できるように投稿していきたいと思います。

では本題に入らせてもらいますが、昨日あるツイートを目にしたことと最近自分にあった出来事を反省し、自分と同じようなことが無くせるといいなと思い今記事を書いています。

まず、昨日のツイートというのは簡単にまとめると相手が冗談だと思って言ったことは自分にとっては冗談ではなく腹を立てることもあるという内容でした。
ちょうど先週の金曜頃からなのですが私もネタのつもりで友人のツイート対して言ったことがあるのですが、それに対して怒っているわけでは無いがそれは違うんじゃないかと言われましたが、そもそも気に障っていなければ言わないだろうなと思い反省しました。

この事に対して私は自分が言ったことで相手を怒らせることがあると分かっているつもりでした。
でも実際に相手が不快にならないように言葉を選べば良いと簡単には言いますがそもそもそんな言葉あるんですかね?
極端な例を挙げると罵倒されると喜ぶ人ってのは少なからずいるわけですよね、でもその人と同じ扱いを他の人にしたらまず怒られます、ようは人それぞれ感性が違うので何をよく思って悪く思うのかは人によって違うと思います。
じゃあ何を言っても怒る可能性があるから話せないのでは?なりますが、もし相手を不快にさせたと分かったら自分が原因ならまず謝ることは大事だと思います、それでも自分だけが悪いわけではないと言うなら相手に伝えれば良いと思います、謝ったらいいというわけではありませんが謝らないと自分が間違った発言をしたことを認めていないように取れると思いますので相手との関係を終わらせたくない、仲の良い友人でありたいと思うなら謝るべきだとおもいます。
もし謝っても許してもらえない、話を聞いてくれないなんて人は無理にその関係を続ける必要はないと思います。
相手の機嫌を伺いながら生活してもなにも面白くないですからね。

ここまで文章を連ねてきましたが何が言いたいかというと自分の言ったことには責任があるということ、相手に不快な思いをさせたら謝ろうということです。

以前予告していた内容の記事は今週中には投稿しますので楽しみにしてくれていた方がいたらもうしばらくお待ちくださいm(__)m

では今回はここで終わりにしたいと思います、最後まで読んでいただきありがとうございました